

成績発表、今年の確定申告と勝負株

めでたく新年度を迎えられました。
昨年の投機成績ですが、概算になりますが……

プラスの所得
・上場株式譲渡:930,114円
・税引後配当金:95,471円
・公募株式解約及び償還:212,109円(※1)
・税引後普通分配金:157,530円
・FX外国為替:21,715円
・為替スワップ:64円
・税引後外債利金:47,468円
・普通預金利息314円(メインバンクのみ)

マイナスの所得
・競馬:-84,550円(単純な収支、一時所得50万内のため課税なし)
・ワラント:-8,660円

成績としては、まあまあという形になりました。
今年はもう一声いけるとこまで行きたい。


現在、確定申告のための所得計算中
概算の方は適当に計算した数字を挙げているためちょっとずれるかもしれません。

税引後配当金:95,471円
配当所得119,800円、源泉徴収所得税18,339円、住民税5,990円

税引後普通分配金:157,530円
普通分配金197,484、源泉徴収所得税30,160円、住民税9,794円

※1
公募株式解約及び償還:212,109円
楽天の投資信託実現損益を掲載していたのですが、これがとんだ食わせ物でした。
取得価額ではなく個別元本をベースとして計算されているため金額に大幅な調整が必要となりました。

楽天証券 投資信託の実現損益の表示開始に関するお知らせ
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20140829-01.html

うぼあ……、
まだ全部は計算していませんが申告所得税が15万を軽く超えそうです。
優遇税制終了、洒落にならないな

源泉徴収分を給与分しか引いてなかった……
今年の申告所得税は105,500円でほぼ決定。


新年と言う事で株式と投資信託(南ア、トルコ)を購入。
目玉は天龍製鋸㈱、約75万円分の株式を購入しました。

ジャスダックに上場している会社。
売上、営業利益、経常利益の進捗状況がすばらしい。
営業CFプラス、投資CFマイナス、財務CFマイナス、トータルでキャッシュ増加。
本業と借入金の返済が好調、投資は失敗という感じ。

リスクヘッジ目的に投資しているならマイナスは良い事だが、
投資内容については不明、金額から見て若干失敗したという印象を受ける。

本業は海外が好調、円安の追い風付き
過去の業績と比べても現在の株価なら全然OK

業績が良いのに記念配を落としているため、
株主最優先という会社ではなさそう。

株価はじわ上がりで高値掴みするのではという懸念もあるが、
日経平均が大分上がっている現状と比べると上昇幅が低く、
業績が良くなっているのにリーマン前の4,000台には遠く及ばない株価。
2005~2007年の間は3,000円の株価で安定していた。

当時の業績と比べて、ここは攻められるということで買い。

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

ふぁるる

Author:ふぁるる
株式、投資信託、外国債券、FX、ワラント、競馬、囲碁、麻雀といったギャンブルや勝負事を好んでやります。

基本現物、余裕資産の30~40% 65%程度を使って投機活動を行っています。リーマンショックレベルが来たら一気に勝負にいくよ。

ちんたら投機しててもしょうがない……、という事で試験的に運用率を変更、1年間この率で様子見。

以下は、ちょっとね……
国内割引債の購入時源泉徴収は許容できない。
外貨預金は預金保護対象外、為替差益課税あり。
国債は利回りが低すぎる。

定期・普通・納税準備預金は安全やクレジットカード決済など、利便性があるためあった方がいい。

勝負事に関してはリスクコントロールや遊びも含めてガンガン勝ちに逝きますよ。

主要な管理サイト・ページ
ルゥの麻雀戦術記
管理サイト一覧
確定申告用/年度別収支
散財のすすめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
counter
累計PV数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

