

ダブルで墓穴、ダブボケ

3月の配当落ち日となりました('A`)
前場においては、日経平均は順調に上がっていました。
3月決算企業においても株価も維持、または上昇と好調。

墓穴1個目
3月決算企業、配当落ちの株を買い付けました……
昨日の権利落ち日よりも高い価格で買い付けました……

しかも後場で日経下げのオマケつき♪

昨日買ってれば今よりも安く、配当付きだったのに、
一体全体、何をやっているんでしょうね?

昨日割安株探して見つけたのが、
全部3月決算だったのが悪いんや……、俺は悪くねぇっ!

3月決算銘柄は多数持っていたため、
配当等は、これから結構入ってきそうです。

買い付け銘柄(地方銀行)
8558(株)東和銀行
8338(株)筑波銀行
8529(株)第三銀行
8387(株)四国銀行

地方銀行とかは、不人気なので株価はなかなか上がりません。

粗利益などは厳しそうですが、
与信 や 株式関係が好調のため純利益はどこも調子がいいです。

とりあえず、再編 や 提携等の可能性も
微粒子レベルで存在するため、上記4銘柄を買い付け。

後場におもいっきし下げたため、
配当なしで株価下落の肩代わりというボランティア状態wwww

買い付け銘柄
1515日鉄鉱業(株)
5363東京窯業(株)

業績はそこそこ、株価が安定してる点が良い。
ここも3月決算……(チッ

買い付け銘柄(ネタ枠)
9501東京電力(株)

もはや潰せない企業、原油安で黒字になったため
ちょっとだけ買ってみた。

ここは無配当なので配当落ち日関係ない。

東電株を買ってる親父さん(FX2ちゃんねる様)
http://www.fx2ch.net/archives/43944659.html
東電株はこれから上がるらしい、ソースは2ch(笑)

売り付け銘柄
三井金属 +47,343円
(配当金確定、前日終値272、始値286の GU おいしいれす^q^)

三菱瓦斯化学 +1,343円(配当金確定のプラス撤退)
三晃金属 +632円(配当金確定のプラス撤退)

デイトレ銘柄通算成績(Dena)
※証券会社の損益表示で、同日での取引の買い付けが平均値になる。
 同日売買は、売却時の手数料が翌日に反映されるため、3月20日分を修正。
 記事作成当時では、片道分手数料での表記だった。

3/20: -901円 → -1,269円
3/20: -4,301円 → -4,669円
3/20: +198円 → -170円
3/24: +1,640円
3/24: +2,140円
3/25: +1,490円
3/26: +2,490円

※手数料は今月ワンショット、来月からプラチナだと思っていたのだが、
 今月ワンショット → 中途ゴールド → 来月プラチナの模様。

証券会社:楽天証券 超割手数料

変更月の途中から変わるとは思っていなかった。
来月からプラチナになるのは300万超投資信託を増やしたため。

墓穴2個目
3/27、朝一でDena成り行き100株買いに入れていたら2,195円で約定。
超高値掴みwwwwwwwwwww

証券会社の信用残、日証金残 03/26 速報 や 板情報。
売り数量 が 買い数量の約2倍、信用倍率に至っては0.03倍wwwwwww

売りから入って勝つには、
チキンレースで利確して抜けるか、下げたところでリバしないように決済……
チキンレースはともかく、リバしないように決済なんて出来るのか……?
と思っていたのだが……

日証金確報、信用倍率 0.96倍 でした^^
よく考えれば、速報の信用倍率 0.03倍 とか普通ありえないでしょう……
情弱ホイホイにかかってしまった……、まさか信じちゃったんですか(笑)

クッソワロリンヌwwww\(^o^)/

証券会社の日証金速報と実際の信用倍率の乖離はよくある事らしい、
これは、デイトレやるようになって初めて知った。

Denaの100株どうしたものか……

今後の動き方について
ギリシャの支援延長が最大6月末、4月末までに改革案という事を考えると
今から少しづつポジションを減らして行きたいというのが現状。

そういえばギリシャの資金調達どうなってるんだ……、全く確認してないぞ。

多少日経が下げるくらいならどうでもいいのだが、
暴落はご勘弁、回避できる地雷を踏むのはご免だ。

ギリシャに関しては、また延長などの形だとは思うんだけどね……

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

今買えばいい株 3月版-2

業績がそこそこ良くて、なおかつ安い銘柄が少ない。
明日は3月決算の権利付き最終日
どのような値動きになるか検討も付きませんね。

通常であれば明日は安泰、明後日は下がります。
2月のように日経が強ければいいんですが……

買い銘柄
2168 パソナグループ 200 株
5698 エンビプロHD 300 株
6905 コーセル 100 株
7962 キングジム 100 株
8170 アデランス 200 株 買い増し

出来高注意銘柄
7434 オータケ 200 株

明日、権利付き最終日
3109 シキボウ 3,000 株 買い増し
5344 MARUWA 200 株
5444 大和工業 200 株

売り銘柄
3101 東洋紡 +13,264円
4462 石原ケミカル +23,264円
7745 エー・アンド・デイ +4,100円
7238 曙ブレーキ +3,920円

デイトレ
2432 Denaの負けはDenaで取り戻すということで、やってます。
1.日証金速報の売残がだいぶある。
2.任天堂との提携前は1,400程度で安定していた。
3.業績はジリ貧、マリオ、ゼルダ、ポケモンでも出ないと厳しい気がする。

結論として、Dena買ってもそこまで酷いことにはならない気がしますが、
100株でちまちま動かしています。現在、100株持ち越し中。

Denaに限っては長期保有 や スイング目的での買い付けではないため、
これから先、損切りするかもしれません。

Denaの負け分はあと、千数百円稼げばチャラ、

デイトレードとやらに初挑戦してみたが、
値動きの割りに手数料が高くついて割に合わない。
稼ぐという話ではスイングの方が万倍簡単。

デイトレで稼ぐとなると、
楽天の片道無料のデイ割、デイトレードなら無料の松井証券、信用手数料
通常の手数料体系ではきつすぎる。

買い注文見送り
4023 クレハ
8541 愛媛銀行

この2銘柄は業績はいいのですが、
株価が妥当圏内、割安か微妙なため見送りになっています。

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

はじめてのデイトレード

いままでやったことがあるのはスイング や 長期だけ、
デイトレードに初挑戦したのですが、ぼろくそにやられて終わりました。

ここまで酷いトレードをしたのは久方ぶりです。

デイトレに挑戦したのはDena (笑)
急騰株、買い逃した銘柄、まだ上がるはずということで
朝一から買い注文とばしたのですが、これが大失敗。

1.しょっぱなから鳴かず飛ばずのナイアガラwww

2.ここまで弱いとは思っていなかった、割に合わないので損切り、
  手を出さずに時々見てるだけのつもりだったのだが……
  2,100円を超えて戻してきたときにジャンピングキャッチ、当然失敗www

3.終盤は売り方が持ち越したくなくてポジション解消、最後だけ上がるはず!
  と思いきや暴落www

やることが全て裏目。
もしかして上がるんじゃないかと言うときではなくて、
今が弱いという時に買わないと駄目ですね。

画面に張り付いていたらもっといろいろ手を出して
酷いことになっていたかもしれません。

ディー・エヌ・エー(デイトレ)
-901円
-4,301円
+198円

1勝2敗に見えるかもしれませんが、これ3連敗です!
楽天のシステムで同日の同銘柄の取得価額が平均化されるせい、
198円も実質マイナスであります!

フリービット +6,001円(本日購入 及び 売却)

上記の数字は実現損益から持ってきているんですが、
今回の取引、なぜか片道分の手数料しか反映されていません。

ディー・エヌ・エー手数料368円 * 3回(税込片道分)
フリービット手数料199円(税込片道分)

デイトレード割引(日計り取引片道手数料無料)
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/commission/daywari.html
通称デイ割、いちにち定額コースの場合は片道が無料になるみたいだけど……
私が使っているのはワンショットコース。

後から売却時の手数料が引かれた場合、上記手数料が倍になり……
本日の損益+997円-306円、完全に赤字ですね。
まさか、ワンショットも片道無料の対象なのだろうか?
(翌日、実現損益に売却時の手数料が反映されていました。)

昨日に引き続き、スイング・長期保有目的でDena以外の株や
外国債権等いろいろと買い付けていました。

この内のフリービットがあっという間に5%程度の評価益となったため売却。
この売却益でデイトレの損失を穴埋めしているという……

デイトレのせいでフリービットの儲けが飛んでしまった。
収穫は気持ちばかりのデイトレ経験 と ワンショットがデイ割の対象になるか判る位

投機にのめりこむ様になって5年、ようやくデイトレに手を出した。
なかなかに面白かったので来週もDenaで遊んでみたいのだが、
失敗が目に見えるwww

スイング・長期投資を基本に小規模のデイトレード、
来週やるなら100株、捨てるつもりでアホールドしてみようか。

手数料のコースを変更しました。
ワンショットコース から 超割コースに変更。

今回の件、Denaとフリービットたったこれだけの売買で2,606円も手数料が……
超割は安いんだが、20万以下の手数料の優遇がないため手を出していなかった。

超割プラチナだったとしても上記売買手数料2,344円、どっちにしろ高いな。

ダイヤモンドランクだと手数料が安くなってくるが、むりぽ、
投資信託 5,502,471 円プラチナ達成! ダイヤモンドまであと 44,497,529 円
流石に5,000万も投資信託に突っ込むのは無理だよ。

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

今買えばいい株 3月版

今買えば良い6銘柄 と ネタ銘柄

3109シキボウ
純利益は減ってるが、売上と経常利益が前期以上というのは好材料。
チャートは高めだが、過去の業績から見て現在の株価は妥当。

保有中、単価が上がるため追加買い増しなし。

4208宇部興産
純利益は減ってるが、経常利益が前期以上というのは好材料。
前年11月に150円、現在193円とだいぶ株価が上がっているが、
2010年、2014年度に近い業績にも関わらず当時よりも株価が低い点が魅力。

7455三城ホールディングス
黒字決算、前年よりは数字がよくないが前々年よりは良い。
2010年、2012年は赤字決算だった。
赤字のときに600~900円だった株価が黒字なのに500円あるかないか……、

コストカッターは無能と言うように、
積極閉鎖で利益率改善というやり方はあまり好まれないのかな?
売上高56,299 → 60,140 → 59,547 → 55,419 → 56,903 → 2015年
業績とチャートから考えると割安。

4182三菱瓦斯化学
売上、経常利益、純利益が爆発中。
2011年並の好決算になりそう、現在の株価は当時と同じくらい。
むしろ2013年においては、業績が悪いのに株価が今よりも高かったという……
電力のディフェンシブ神話ではないが、安定株。

7919野崎印刷
なんとか黒字を確保している。
2012年、2013年も同様になんとかプラスといった状況だった。
その当時の株価が150円くらい。
現状の130円台の株価なら投資・投機先の分散対象にしても差し支えないだろう。

8170アデランス
前に購入したハg……、本命株。
売上、経常利益、純利益が大爆発中。

現在もまだ保有中、
手数料入れて1株 1,013.93 円で買い付けた株が 1.200 円台に行きそうなレベル。
業績からみると 1,400 くらい行ってもおかしくない銘柄。
前年、前々年において夏ごろになると株価が 1,600 円台になっている。
理由は不明、ハゲ投資家が集まってくるのだろうか?

アデランスにおいては、ハゲ特需を期待して利確を保留している。
アデランスの含み益、+112,743円(3/19終値 +15.88%)

高値掴みの危険性
ここに挙げている銘柄は、日経平均株価の暴騰に取り残されている。
アデランスを除き、PBRが0.50 ~ 0.84ということで割安感が高い。
また、日経が暴落した際の影響も有名な銘柄 や 仕手株に比べたら限定的になるだろう。

大穴株
4331テイクアンドギヴニーズ
株価暴落中でたぶんまだ下がっていくと思われる。
チャートの値動きが500円 ~ 2,500円、
買付見送り、割安圏内になったら是非買いたい銘柄である。

ネタ枠
ゲーム銘柄、3632グリー、3639ボルテージ、2432ディー・エヌ・エー

2432ディー・エヌ・エー
買おうと思った次の日に任天堂と提携、連日ストップ高。
ふっざけるなあああああああああああああああああああああああ

ゲーム銘柄は急騰時に素晴らしい値動きをする。
ゲーム銘柄の中で比較的PBRが低い銘柄(どれも1倍以上)
アクロディアのような暴騰を期待して買うことを決めたが、

購入を決めた日に動かなかった結果、ごらんの有様だよ!
ネタ枠採用で、ゲーム銘柄はグリー と ボルテージのみ買い付けました。

GREEちゃんは翌日に売却、1株 693円 → 744円(3月18日買付、19日売付)
1日でこの値幅、おいしいれす^q^

グリーの出来高が3/17 2,577,200、3/18 35,877,500……
ディー・エヌ・エーによる影響だな……、
イナゴトレーダー や 他の株を動かしている人がゲーム銘柄の売買に移ってきたんだ。

売り付け銘柄
アツギ +14,264円
ユーラシア旅行社 +8,302円
フリービット +22,664円
アバールデータ +24,464円
グリー +14,932円
リコー +25,982円

買い付け銘柄
4182三菱瓦斯化学 1,000株
4208宇部興産 1,000株
7455三城ホールディングス 900株
7919野崎印刷 2,000株
3333あさひ 100株(ネタ枠、購入理由は証券コードがぞろ目)
3632グリー 300株(ネタ枠、売却済みGREEちゃんまじ天使)
3639ボルテージ 200株(ネタ枠)

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

3月の株式投資、無駄に動いてます

貸株サービスはじめました。

以下の塩漬け株を預け入れています。
土屋ホールディングス 300株4月解除
パレモ 600株8月解除
伊勢化学工業 1,000株6月解除
ノダ 200株5月解除
小林産業 300株4月解除
関西電力 4月から貸し株

とりあえず今後の貸株予定
配当金相当額の振込みは配当控除が使えないため、該当月になったら解除します。
株価が急回復なんてことになったら即刻解除しますが、
まあ、ないでしょう。

配当金の受け取り方法を株式数比例配分方式に変更しました。

買入銘柄
3843情報・通信 フリービット(株)
6097サービス業 日本ビューホテル(株) ●売却済み

目ぼしい株がない、どこもかしこも株価が上がりやがって
入りにくいったらありゃしねえ

仕方が無いので、前月財表分析した銘柄で、
比較的お手ごろなところを再度買いました。

買入銘柄
三晃金属 1,000 株
シキボウ 2,000 株
一六堂 400 株
三井金属 3,000 株
アバールデータ400 株
リコー 400 株

預け金が余ってるため一部使用。
300万ほど投資信託にぶち込みました。

売却銘柄
ソフト99コーポレーション +12,432円
カワチ薬品 +8,606円
東京エレクトロンデバイス +6,501円
ロンシール +4,801円
野崎印刷 +11,801円
東京放送HD +5,701円
ダイニック +6,801円
ヤマシンフィルタ +23,132円
三社電機製作所 +2,550円
カヤバ工業 +21,632円
三城ホールディングス +9,401円
宇部興産 +9,801円
日本ビューホテル +23,732円
サンユー建設 +11,232円

ワラント爆死 -3,050円
もうワラントは呪われてるとしか思えない。

FXのほうでも豪ドル、ランド、NZドルで遊んでます。
最低の1,000通貨、0.1枚単位の取引、
週単位のドルコスト運用法。

スワップおいしいれす^q^

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

ふぁるる

Author:ふぁるる
株式、投資信託、外国債券、FX、ワラント、競馬、囲碁、麻雀といったギャンブルや勝負事を好んでやります。

基本現物、余裕資産の30~40% 65%程度を使って投機活動を行っています。リーマンショックレベルが来たら一気に勝負にいくよ。

ちんたら投機しててもしょうがない……、という事で試験的に運用率を変更、1年間この率で様子見。

以下は、ちょっとね……
国内割引債の購入時源泉徴収は許容できない。
外貨預金は預金保護対象外、為替差益課税あり。
国債は利回りが低すぎる。

定期・普通・納税準備預金は安全やクレジットカード決済など、利便性があるためあった方がいい。

勝負事に関してはリスクコントロールや遊びも含めてガンガン勝ちに逝きますよ。

主要な管理サイト・ページ
ルゥの麻雀戦術記
管理サイト一覧
確定申告用/年度別収支
散財のすすめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
counter
累計PV数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

