FC2ブログ

2019年の生存報告

前回の更新から、1年ちょっとが経過・・・
通常ですと、破産や破綻が疑われる 期間が経過しております。

もちろんですが、そんな事はあり得ない。

2019年の資産残高デス!

ずっと、更新してない≠不調
今年は、過去最高益 を叩きだしております。

この口座以外にも資産はあります(いざという時の現預金が1000万超、それ入れても億トレは遠い、遠すぎる)
配当金の方も、今年は100万円を超える勢いです。

今年は、例年に比べやる気があり、結構多めに取引しました。
糞ムーブかまして、500万円くらい取り逃したのが痛く、資産は増えたが、あまり勝った気はしていない。

消費増税の2%食らって、実質資産が目減りしていると言えるのも痛い。

例えばですが、増税前5400万円の貯金 = 増税後5500万円の貯金
これ位貯め込んでると、2%の消費増税で、100万円のダメージパンチ(頭悪そうな表現)を受ける事になります。
スポンサーサイト



プロフィール

ふぁるる

Author:ふぁるる
株式、投資信託、外国債券、FX、ワラント、競馬、囲碁、麻雀といったギャンブルや勝負事を好んでやります。

基本現物、余裕資産の30~40% 65%程度を使って投機活動を行っています。リーマンショックレベルが来たら一気に勝負にいくよ。

ちんたら投機しててもしょうがない……、という事で試験的に運用率を変更、1年間この率で様子見。

以下は、ちょっとね……
国内割引債の購入時源泉徴収は許容できない。
外貨預金は預金保護対象外、為替差益課税あり。
国債は利回りが低すぎる。

定期・普通・納税準備預金は安全やクレジットカード決済など、利便性があるためあった方がいい。

勝負事に関してはリスクコントロールや遊びも含めてガンガン勝ちに逝きますよ。

主要な管理サイト・ページ
ルゥの麻雀戦術記
管理サイト一覧
確定申告用/年度別収支
散財のすすめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
counter
累計PV数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる