

日経平均大荒れ

中国経済の先行き不安から日経平均が大荒れ。
一時、日経平均 17,000円割れという状況になっています。

南アフリカランドドルも20分で13%暴落という非常事態。
何があるか判ったものではありませんね。

下がったときはまさに買い時。
近日中に有望そうな株をリストアップしたいところです。

今月は私が持っていた エストラスト株 がストップ高。
1,000株売却で10万618円の儲けが出ました。


12月売却銘柄
イムラ封筒 +10,340
あさひ +4,140
三井ハイテック +5,340


1月売却銘柄
エストラスト 成行
+19,942
+70,504
+10,172



12月買付銘柄
ICDAホールディングス 400株
三城ホールディングス 400株


為替について
円安だけど、新興国通貨を対象に見ると円高になっている。

南アフリカランド/円 2010年 12円台 → 現在 一時7円を割るという円高。
ブラジルレアル/円 2010年 50円台 → 現在 29円台という円高。
トルコリラ/円 2010年 60円台 → 現在 40円を割るという円高。

米ドル/円 2010年 90円台 → 現在 117円台という妥当圏内。

新興国通貨って円安円高と反比例するのか……?
先進国が景気良くなると資金引き上げで通貨暴落、あり得る話か……

発展を目指す途上国にとって必要なリスクとは言え、
これが資金調達を他国に頼った経済モデルの弱点というやつなのか……

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁるる

Author:ふぁるる
株式、投資信託、外国債券、FX、ワラント、競馬、囲碁、麻雀といったギャンブルや勝負事を好んでやります。

基本現物、余裕資産の30~40% 65%程度を使って投機活動を行っています。リーマンショックレベルが来たら一気に勝負にいくよ。

ちんたら投機しててもしょうがない……、という事で試験的に運用率を変更、1年間この率で様子見。

以下は、ちょっとね……
国内割引債の購入時源泉徴収は許容できない。
外貨預金は預金保護対象外、為替差益課税あり。
国債は利回りが低すぎる。

定期・普通・納税準備預金は安全やクレジットカード決済など、利便性があるためあった方がいい。

勝負事に関してはリスクコントロールや遊びも含めてガンガン勝ちに逝きますよ。

主要な管理サイト・ページ
ルゥの麻雀戦術記
管理サイト一覧
確定申告用/年度別収支
散財のすすめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
counter
累計PV数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

