スポンサーサイト


新しいPCを新調しました。

購入を考えていたパソコンは以下のような感じ。


買ったら情弱と言われるゲーミングノートPC・・・・・・
値段が高い割にデスクトップ以下の性能しかないと言われている代物です。
デスクトップで同等の性能のものを探したらもっとお手頃な価格で手に入ります。

大きくて重いですから、持ち運びも一苦労。
一番上、ドスパラのやつを購入しました。

買い替え前のパソコンが約8年物ということもあって、かなり計算能力が改善されました。

15型以上、Win7、DDR4、テンキーなしというのが理想だったのですが、
上記のうち3つクリア、Win7は最後かもしれないということで購入に至りました。
(テンキーが嫌ですが、Windows8や10にはxpモードもありませんしおすし)

CPUはi7、6700のHQ
ハイクオリティ、無印ノーマルより低性能。
(i7のU(低電圧、低性能)などと比べれば性能的にハイクオリティという意味なんでしょう。)

Windowsによる性能評価

CPUとGPUの性能が若干悪いか・・・・・・
CPUのHQ(ハイクオリティ)とGPUのMがちょっと足を引っ張るかも

マインクラフトに影Mod

以前のPCではできませんでしたが、影を入れても普通にプレイできます。
上記は、戦車の旋回砲塔。


戦車搭載用のTNTキャノン、設計中。


影Modを入れてプレイしている状態で、CPU使用率16%、メモリ使用率21%程度、
録画しながらでもプレイできそうです。

マイクラ後進国:新しいサイトを立ち上げました。
マインクラフトの戦車開発の作成手順、自動開閉城門ゲートの作り方など掲載しています。

※株とか今年に入ってからいまだにほとんどやってません。
 収支公開の方も計算とか載せるのが面倒なので、いまだ手つかず。
 ソノウチヤリマス。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁるる

Author:ふぁるる
株式、投資信託、外国債券、FX、ワラント、競馬、囲碁、麻雀といったギャンブルや勝負事を好んでやります。

基本現物、余裕資産の30~40% 65%程度を使って投機活動を行っています。リーマンショックレベルが来たら一気に勝負にいくよ。

ちんたら投機しててもしょうがない……、という事で試験的に運用率を変更、1年間この率で様子見。

以下は、ちょっとね……
国内割引債の購入時源泉徴収は許容できない。
外貨預金は預金保護対象外、為替差益課税あり。
国債は利回りが低すぎる。

定期・普通・納税準備預金は安全やクレジットカード決済など、利便性があるためあった方がいい。

勝負事に関してはリスクコントロールや遊びも含めてガンガン勝ちに逝きますよ。

主要な管理サイト・ページ
ルゥの麻雀戦術記
管理サイト一覧
確定申告用/年度別収支
散財のすすめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
counter
累計PV数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

